お久しぶりです、霞ですー。
またもやちょっとばかり間をあけてしまいました。
本当にフルスロットルでした・・・。
それらについてちまちま書いてみようかと思います。
長くなりそう(笑)
時系列はいつものように前後してます。


あと、最近問題になってる例の件についても色々考えていたので、
追記ででも書いてみようかな・・・。
まだ知らない方も結構いらっしゃるみたいですし。




さてさて、まずは前回記事で触れました霞の後輩の新人フェアリーについて。
すでにお会いになったご主人様もいらっしゃいますね。
ミントちゃんです。

結構前から仲良くしてもらってます☆
これから社会人になってもよろしくね!

ちなみに名前にもちょっと口を出しちゃいました(笑)
いや、カタカナのほうが可愛いって言ってみただけなんですけどね・・・。
完全に私の趣味です、すみません;笑


そんな彼女と、この間舞台見に行ってきました。

100329_015759_convert_20100329020113.jpg

画像は記念に買ったパンフレットの一部です。
いやー、面白かったです!
予想の斜め上を行く展開というか・・・。
誰もこの台詞言わないの!?って二人で騒いだりしてました(笑)
それにしても、信長がかっこよすぎたと思う・・・←


あと春コミ!
行ってきましたー。
らいにゃんに連絡をしなかったことをすんごく後悔しました。
新刊・・・!!
お互い相手が忙しいだろうと、遠慮してメールしなかったという(笑)
そのほかのお買い物自体は満足でした♪

それからこつぷれ合わせをしてきました。
しかしイベントまでに衣装が届かないという・・・orz
急遽、別の衣装を使うことになり、いろんな人に迷惑をかけました。
いやもう、ほんと頼むわマジで。
なんとかなったというか、なんとかしたという感じです。
早々のリベンジを画策中です。


そして、無事に大学を卒業いたしました!!
本当に良かったー(笑)
もっと勉強しておけばよかったとか、思うことはいっぱいありますが。
とりあえずは、ちゃんと卒業できてよかった。
両親を始めとする、私を支えてくれた全ての人に感謝★

それにしてもみんなの袴姿が可愛すぎて幸せでした←
その後の卒業パーティ(謝恩会)も素敵でした。
幹事の子の実力者っぷりに惚れました。
本当にすごい・・・。


あと、某国擬人化のカフェに遊びに行ったりしました。
夢の国・・・!←
食べ物も飲み物もおいしいので本当に幸せになります。


他にも色々あった気がするんですけど、とりあえずはこんなもんでしょうか。
正直とらんざむし過ぎた感じで、キャンセルした予定もありました・・・。
ちょっとまったりしたい。
そんな時間もほとんどありませんが;
うあー社会人になりたくなry

・・・モラトリアムの終了が着実に近づいてきてます。
正直、新しい世界に入る前にもうすでに逃げ出したくなってますが(笑)、
踏ん張っていきたいと思います!


ではまたー。

※追記、下げました。
反応してくださってありがとうございました!!
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/29 07:34 | #[ 編集 ]

ご卒業おめでとうございます!
社会人までの残り数日、有意義に過ごして下さい。そしてたぶん、31日はライカちゃんの卒業式かな?JAMも中堅どころの妖精さんが抜けて寂しくなります。
都の条例については、私もmixiの日記で何度か紹介し、職場である千代田区の議員さんのところにメールも出しました。
とりあえず、条例は可決されずに先送りになりましたが、まだ、廃案になったわけではありませんので安心はできません。何より石原都知事が乗り気だし。
だいたい、こんな条例案ができた日には、マイミクにどれだけ犯罪者を出すことやら。特に、昨夜もいつもの地下で知らない人に、マインちゃんの素晴らしさについて熱く語っていた、某Jとかな(爆)
次の日記は、リホーンの未来編終了と新シリーズの感想かな?(笑)
2010/03/29 22:02 |yoda #-URL[ 編集 ]

ミントさんにはこの間会いました。彼女もガンダム00が好きで良かったです。これからが楽しみです(笑)
2010/03/30 00:22 |陸戦型ガンダムことくさか #-URL[ 編集 ]

改めて、ご卒業おめでとうございます。
ま、根拠はともかく、霞さんなら大丈夫と思われです。
あ、ミントさんには先日お会いしました、といっても忙しいタイミングだったようで
何か声かけれたという訳でもなかったりしますがorz

>例の条例
方々で言い尽くされてますが、案出す側が視野狭窄かつ恣意的なものしか感じないのは確か。
2010/03/30 01:07 |729 #-URL[ 編集 ]

おっと、長文になっちまったぜ。。。

遅ればせながらご卒業おめでとうございます!そしていよいよ、実戦ですねwww
ご活躍を期待しております。(^^)

風と勝利のイラストですが、やっぱり彼を贔屓しちまったので、どっちのR君か予想しつつおまちくださいwww 社会人デビュー祝いくらいのタイミングでお渡しできそうです。

追記に関連して。。。もし子供に見せたくない物があったときに「なんで見ちゃいけないの?」という質問にまっすぐ答えるのが難しいです。

ちゃんと答えはあるはずなんだけど「まだ早い」とか、「だめなものはダメ」とかって言葉でごまかしてるケースが多いんじゃないかと思います。逆に「なんで大人はいいの?」ってのも難しい質問ですよね。

感覚的には「これ、真似しちゃだめだ」とか「真に受けちゃだめだ」って判断ができるようになったらいいよ、って事なんでしょうが、じゃあ大人はそれ本当にできてるかっていうと怪しいですよね。だめだってわかってるのにやっちゃったりするしwww

結局のところ、そこの判断力のトレーニングをいかにするかってのが本来取り組むべき重要な課題で、そこが弱体化していく前提で対処療法くりかえしても、さらなる判断力の弱体化に繋がるだけなんじゃないかと思います。

「そこってどうやって判断すればいいんだっけ?」ってところをみんなでかみ砕く、共有する、高めあって行く、って取り組みが大事なんでしょうね。

俺がたまに子供に説明するときは、それをやって回りの人が嫌がると思うことはやめなさい、、わからないときはその人達に聞きなさいといってます。これもいざ実践すると意外と難しいwww


2010/03/31 12:52 |のんだくれ #-URL[ 編集 ]

大学卒業おめでとうございました
霞さんの袴姿もさぞかし似合ったでしょうね(´ω`)

例の条例はネットでギャーギャー喚いてる人たちは落とし所つける気あるのかな?というのが先に来る印象
何かしらの落とし所はつけないといけないとは思うんですけどね
今は「自由」というより、「無秩序」ですから

あと、首都圏だと地方行政・議会の情報を入手するのはなかなか難しくて、気がついたら決まってたり
私は北海道の片田舎の生まれだからつくづくそう感じてたりするけど
それに住んでる街より都内にいる時間の方が長かったりするしね

強制力を持たせず、紳士的に解決しないといけないのに議論を見る限り無理かなあとも思ってしまうけど
2010/04/01 21:00 |鶴泉 #-URL[ 編集 ]

境界の日ですね

勉強は幾つになってもできますよ。
というか、勉強を学生時代で止めてしまうのは、
もったいないのではないかと思うようになりました。

学生時代と違って、好きな分野に特化したり途中で止めたり
自由にできる分、時間に制約が出来てしまうところが悩みどころです。

性描写の議論を見ていると、規制した方が良いさそうな方向から、
どんどん遠くなっていくように見えるのは私だけでしょうか。
「本当にヤバいのは、そっちじゃないよ」と。
2010/04/01 23:56 |風船猫 #-URL編集 ]

風と勝利の妖精3人組できましたー!

大変おまたせいたしました。
ご注文いただいた絵、できましたー!
例によってpixivにアップしました。下のURLからいけるはずです。

[霞さん江@風と勝利の妖精3人組]
http://p.tl/i9791768

またのお題提供ををおまちしておりますwww
2010/04/03 15:36 |のんだくれ #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

