こんにちはー。
こっそりもそもそブログ更新中です、霞です。

なぜこそこそしてるかというと…
現在、実家に帰ってきてるからです。

以前に一度、更新してるとこを母親に見られてますが…
やっぱり、ね(笑)
普通の日記だったらまだいいんですけど、
ご存知のように、腐った感想やら妄想やらも書いているので;

おたくはばれてますが、腐ってることは隠してます。
ごめんよママン。


とりあえず、こっちは寒いです。
寒さの質が関東と違うように感じます。
そんなこんなで引きこもり中おーいぇ☆←

昔ほどではありませんが、活字中毒なので本を読んでます。
やっぱり読書が好きですー。
でも最近は忙しくて読めてなかったので、軽いものでリハビリ中…。

とりあえず東/.野/圭../吾あたりから。
読みやすすぎる。
あと、友人に借りたでゅららら!を持ってきてるので、もっそり読もうかと。
近代あたりの文学も読みたいなぁ…。

久しぶりに江戸川乱歩とか読みたいです。
小学生のころ、少年探偵団シリーズ(?)を夢中で読んでました。
たぶん、このころからミステリー好きです。
このシリーズ中、明智探偵はとってもダンディな感じに書かれてますが、
別の作品に初めて登場したときは変人だったんですよね。
まるで別人です。

はい、日文トークでした(笑)
間違ってたらすみません;
友人各位、何か変なことを言ってたら訂正してくれ!


母親がご馳走を作ってくれるおかげで肥えないか心配です。
お菓子も常備されてるとか恐ろしすぎる。
こつぷれの予定もあるので気をつけなければ…!


そして、最後に。
らいぴー、就職おめでとう!
一緒に社会人だ!
ちなみに、らいぴーとも同い年だったりします。
…うん、JAMって年齢不詳だね★笑
JAM終わりに一緒に乙女ロード行ったのはいい思い出です←
今度こそ合わせしようねー。



こんな感じで更新していくかと思われます(笑)
ではまたー。
スポンサーサイト

ミステリー

あ、僕も今ちょうど東/.野/圭../吾の『ある閉ざされた雪の山荘で』を読んでいる途中。7割方読み終わった。
休日に酒を飲みながらミステリー読むのは最高だ。

近代あたりってどういうのが好きなの?
そういえば僕が大学生だった頃は1945年までを「近代」(それ以降を「現代」)と呼んでいたのだけど、その分類はまだ使っているのだろうか・・・。
2010/03/13 18:57 |U太郎 #-URL[ 編集 ]

受注いたしましたwww

風と勝利の妖精3人組様の件、承知いたしましたww がんばるよー!

実家の快適さは危険ですな。。。俺の場合ちっこいのx2を引き付けておいてくれる効果もあるので、安心して爆睡できる安住の地でござる。実家で本読んでまったり・・・そのひとときもまた大事な人生のひとかけらでござるよ。

しかし家族に隠れてもそもそするのってなんでこんなに楽しいんですかねwww
はるか昔、親に隠れて絵描いてたときもこんなテンションだったなー。。。とかって考えるとなんか成長してないな俺('A`)。

あ、いいつけまもって家族サービスもがんばってるぜwww
2010/03/13 21:56 |のんだくれ #zKxY1Sf.URL[ 編集 ]

読書いいですね

日本文学系だったんですね>学部
私も日文でしたけど、学生の時にもっと勉強しておけばよかったと思うこともあります。

当方、最近は京/極/夏/彦にはまってます。
ちょうど大学を出たころは、松/本/清/張に凝ってました。
暗め重め話が好きなのですが、
心身の体力が下がっている時には読めないのが難点ですが。

そんな時には、ブッ○・オ○の100円コーナーで「十津川警部シリーズ」を買って、読み流しています。

2010/03/14 00:24 |風船猫 #-URL編集 ]

U太郎さん。

のんびり読み過ぎて、まだ読み終わってないのですが(合間に浮気したりww)、
『ウ/ィ/ンク/で乾/杯』を読んでます。
母親が東/.野/圭../吾好きで、たまたま持っていた本を借りた感じです(笑)
彼の著書は多いので、網羅は到底出来ていませんが。

休日にお酒とミステリーなんて、素敵な大人です…!

そして、割と雑多に読みますが…プロレタリア文学は少し苦手です;
とことん沈むので。

おおまかにわけると分類はそんな感じですかねー。
でも割と曖昧な気がします。
私もあまり説明できない…笑
近代文学の講義と現代文学の講義で、作品や作家が被ることはよくあった気がしますし。
2010/03/14 23:26 |霞 #-URL[ 編集 ]

のんだくれさん。

やったーーーー!!!
もう、超楽しみにしています☆
たぶん、次の記事で色々語ってると思うので、ぜひ参考にしてくださいww←

実家は本当にゆっくりできます。
ちょっと母親と買い物に出かけたり。
食欲だけは多少なり自重したいですが(笑)

ちっこいの×2、ぜひお会いしたかった…!
のんだくれさんはいいパパな気がします(^^)

そして、あいかわらずもそもそしてます(笑)
なんか、楽しいですよね。
私もこのまま大人になる気がします←
2010/03/14 23:32 |霞 #-URL[ 編集 ]

風船猫さん。

日文だったんですか!?
私ももっと勉強しておけばよかったと思う今日この頃です…。

京/極、この間も読まれてましたよね。
私もすごく読みたいです!
なんか、没頭して読んでみたいです。
時間がある今のうちですかねー。

日によって読めない本ってありますよね。
私は村/.上/春./樹がそうだったりします。
ノルウェーは中断してかなり経ちました…。
いい加減読むの再開しようかしら。

ブッ○オ○は最近ほとんど使ってないのですが、
一回読めばいい本を買うのにちょうどいいかもですねww
2010/03/14 23:38 |霞 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by

